--. --. --  
2007. 04. 02  
 昨日は久しぶりに弟犬のピース君とも一緒に遊んだ。
4匹1
 
 ピースに会ったのは半年振り?くらいで、はじめはちょっとだけガウガウってしちゃったけど、ボールをみんなで追っかけて遊んだら、もう仲良くなったよ。

 4匹2

 だいぶ遊んだ後で、お母さんと妹の華ちゃんが疲れてきたみたいだったので、お家に帰ってから、ピースと二人で遊んだ。

 ピースと1

 ピースママにリードを投げてもらって拾ってくるんだけど、僕は拾ってくると言うより、拾ったものをもって追いかけられるのが好きなんだ。なのにピースったら匂いを嗅いでで追いかけてくれないんだもん・・・
ピースと2

 でもホント楽しく遊んで、晩御飯のあとはぐっすりでした。楽しかった~


スポンサーサイト
NEXT Entry
いまいちのお天気
NEW Topics
じゅぺえ
あごまくら
おばけだぞ~
できた~
名立浜谷SAにて
Comment
いい場所ですね~
ワンコを遊ばせるのに良さそうな場所ですね~!

どこかの公園ですか?
Re:いい場所ですね~(04/02)
十兵衛母さん

う~~ 実はあの場所はちゃんとグラウンドみたいに整備されていますが、公園ではなく本当は工場誘致予定地で、勝手にちょっとお借りしています(汗)

勝手にとはいえ半分承諾をもらっておりますので、ご安心下さい。

会津では山は一杯ありますが、安心して放して遊べる場所がないですよね~

Re:久しぶりに(04/02)
おぉ~

黒ラブちゃんが一杯だ!!!

うちのゴンさんは、リードを放すと、

大脱走するから、怖くて放せましぇん…

リックスくんは、お利巧だから、

ノーリードでも、安心なんですね♪
Re[1]:久しぶりに(04/02)
シブチン77さん

僕たち兄弟はこんな風に集まるんですよ。

ほんと言うと一番の脱走者はお母さんのトビーさんです。それにつられて妹の華ちゃんがダ=ッと。今回も先にお家に帰ってもらったのは、トビーの遊びへの集中力が切れてきて、脱走始めそうだったからなんです。

僕はお利口だから??脱走しません なんちゃって
トビーの脱走癖は生まれつき?
トビーがウチに来て、初めて外に出た時の事です…



庭に放した途端、猛ダッシュで大脱走したんです!

前に飼っていたコリー犬はノーリードで

全く問題無かったと言う事もあり、

脱走するとは誰も思っていなかったので

皆目が点状態で声も出ず一瞬固まってました(^_^;)

未だにあの時の、トビーの後ろ姿が忘れられません。

まだ、体重も3kgくらいだったと思います…



それ以来、安心してノーリードに出来るのは、

川の中と兄弟で遊ぶ時だけです(T_T)



それに比べ、リックはおりこうさんですねぇ!



お母さんに似なくて本当に良かったです!!

Re:トビーの脱走癖は生まれつき?(04/02)
Ramyさん

いや~そうだったんだ!!

まさか生まれつきとは・・・来たばっかりでの脱走劇とは知りませんでした。

昨日も行って来ましたが、散歩途中リックスだけ田圃を横切って離れていったら、華とトビーとでず~っとリックスの方を悲しそうな目をして見ているんですよ~。

何かそれだけで泣けてきそうなほどじ~~~~~っと

親子、兄妹の愛情って感じです。感動しました。

 

 帰って来たらお利口?リックスと遊んでね。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あぶーーー

Author:あぶーーー
会津若松の山の方に住んでます。
愛しの(爆)旦那様と愛犬リックス、去年からは猫のじゅぺえも仲間入り
それらしい物体を見かけたら声かけてみませんか?

365カレンダー
@rix_de_pochi
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

