--. --. --  
2007. 10. 08  
 僕ね昨日小学校に入学したんだ。
とは、いってもドッグ小学校だよ。

 昨日は三連休のど真ん中。お父さんも書いていたけど下郷に向かう道路は若松から行くと大川ダム過ぎのトンネルの中から大渋滞!
普段ならわずか5分で通過できるところを何と1時間!!!
でも僕は期待と不安を胸にしてそんなに苦にならなかったんだよ。ミラー越し

 何とか渋滞を抜けた時間が何と登校時間まさにその時で、初っぱなから遅刻しちゃった。そしてついた小学校は「南小学校」
南小学校1

 そこには今まで会ったことがないようなお友達(犬種)がいてもう大興奮
一時間目はしつけの訓練の時間
僕は楽勝って思ってたんだけど、なにせ初めて会うお友達がいっぱいで誰彼かまわず遊びたくて訓練に集中出来なくなってしまいました。
後からお母さんに「もっと落ち着いてくれたら良いのになあ~」ってため息疲れたけど、そういうお母さんだって興奮してたジャン。お母さんの興奮が僕に伝わってもっと興奮しちゃうんだよ。

二時間目はアロマテラピーの時間
ドッグアロマテラピー

なんかいろんな匂いのするものを背中に吹きかけられて嫌だなって思ったけど、マッサージは気持ちよかったよ。隣で受けていたトイプーのココちゃんなんてトイプー ココちゃん

気持ちよすぎて「ハニュニュニュニュ~はぅ~」って声出しててビックリしちゃった。

 最後はレクリエーションの時間
これはお母さんと参加して僕たちの一組さんが一位だったんだよ。
その同じクラスだったエアデールテリアのティム君
エアデールテリア ティム君

 ごめん、逆光で暗くなっちゃった・・・
このティム君のお母さんが近くでドッグランをしている所に帰り道連れて行ってくれたんだけど、残念ながらお留守でした。
とても美人さんのラブちゃんがいると言うことで期待したんだけど、お預けになっちゃった。また今度行ってみるつもり。

 学校ってすごく楽しいところだね、また行きたいよ。


スポンサーサイト
NEXT Entry
今朝は
NEW Topics
じゅぺえ
あごまくら
おばけだぞ~
できた~
名立浜谷SAにて
Comment
犬にも!
小学校があったとは!いろいろ楽しめてよかったねぇ。
Re:小学校入学
なかなかいいでしょう?犬の学校も。今回は一年生だけど次のイベントにはちゃんと二年生に進級出来るらしいよ!
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あぶーーー

Author:あぶーーー
会津若松の山の方に住んでます。
愛しの(爆)旦那様と愛犬リックス、去年からは猫のじゅぺえも仲間入り
それらしい物体を見かけたら声かけてみませんか?

365カレンダー
@rix_de_pochi
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

