--. --. --  
2007. 11. 20  
 10月分のモラタメさんからの商品はこれ
お掃除シート

 「お掃除シート&シュシュット!消臭&除菌」です

いつもなら商品が届くと3日あけず即お試しの我が家なのですが、今頃になってしまいました(^^;)。
なぜか・・・答えは簡単!私が掃除が大の苦手だからなんです。
今週末にお客様が来る予定だったので、それまではしなくちゃと思っていたのですがなかなか手がでず放置。

 普段から室内にいる我がリックス君、
昨日の夕方私と旦那が外でバラバラに作業をしていたのですが、どうも自分だけが仲間はずれになっていると勘違いしていたようで、嫌がらせに何と台所で「オシッコ」をしてしまったのです。

 私が気がついたのは、多分20分後ぐらいだったでしょうか?
「こら~!!」と思ったのですが、これはいいチャンスだと思い直し「お掃除シート」ミントの香りでサッとふき取りました。

 そんなに何度もしつこく拭いた訳じゃなく、本当にサッとだったのですが、オシッコの匂いが跡形もなく消えて爽やかなミントの匂いだけが残ったんです。
正直ビックリしました。なにせやられた場所が台所なだけに匂いが残ってしまったら、また同じ処にやっちゃうかもしれませんものね。

 ただ欲を言えばもう少し大きいか気持厚いともっと良いかな?なんて思ったりして・・・これはずぼらなのでついでにちょっと広範囲に拭けたら一石二鳥かな。

 で、ついでにシュシュットの方はサークル周りに吹きかけてみました。
我が家は玄関近くにサークルを置いているので、やはりお客様が来たときに一番始めにリックスの匂いでお出迎えになっちゃうので何とかしなくちゃな~とは思っていたところでした。まあ1回やっただけではそんなにすぐには消える物ではないでしょうから、夕方帰って来たら5回ぐらいシュッシュッとしてあげたらいいも。

 あとついでに炬燵です。これも毎日シュッシュッとしてあげましょうかね、リックス君。君が一番潜ってるからね。


スポンサーサイト
NEXT Entry
『カルピスフィーズ/ライトスタイル』テイスティアップル 2本セット
NEW Topics
じゅぺえ
あごまくら
おばけだぞ~
できた~
名立浜谷SAにて
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あぶーーー

Author:あぶーーー
会津若松の山の方に住んでます。
愛しの(爆)旦那様と愛犬リックス、去年からは猫のじゅぺえも仲間入り
それらしい物体を見かけたら声かけてみませんか?

365カレンダー
@rix_de_pochi
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

