--. --. --  
2007. 11. 13  
 昨日で僕は3歳になり、皆さんお祝いのコメント等どうもありがとうございました。

 で、昨日の顛末記ですね。
昨日は夕方お父さんと散歩から帰って来たときに、お母さんが帰宅。
二人して大急ぎで僕のスペシャルディナーのために準備してくれました。

 お父さんは主食のケーキ、お母さんはお友達の十兵衛くんのお母さんに教えてもらったプリッツです
 どうやらこのプリッツがロウソク代わりらしいですね。
まだですか~
二人が台所で一生懸命作っているのを冷蔵庫の前に陣取りしっかと見ています。
途中1
途中2
お父さんの方は着々と仕上がりつつあります。

 しか~し、お母さんのプリッツが・・・
実は我が家には単独で「オーブン」と言う物が無く殆ど「オーブントースター」で代用しております。「オーブン付き電子レンジ」はあまり使い方がわかってないんだよね。ほんとに我が母は主婦なんでしょうか?時々首をひねりたくなるようなときがあります。と、まあ愚痴はその辺にして。
何とか三本は焼き上がり、お父さんの作成品に刺して出来上がり~
完成

食べたい
もう我慢の限界、早く食べさせて!!
気もそぞろでしたが、「お誕生日おめでとう!」のことばをお行儀良く聞いて頂きます。
頂きます

それはそれは美味しくお腹いっぱいの夕ご飯。もう大満足!

そして僕はお父さんに感謝の意を述べたのでありました。
お父さんありがとう、とっても美味しかったよ!!
また作ってね。美味しかったよ~ありがとう


 追伸、十母さま
教えてもらったプリッツですが、プリッツをアップで写すには余りにもはかないものになってしまいました。我が家はかぼちゃと白ごまでしてみました。
何回か作っているうちに上手くなったらいいなと思っているところです。
でも、リックスは喜んで食べてくれたので、私的には◎だったと思います。
ありがとうございました。


スポンサーサイト
NEXT Entry
フィービーちゃんとの畑デート
NEW Topics
じゅぺえ
あごまくら
おばけだぞ~
できた~
名立浜谷SAにて
Comment
美味しそうなケーキ♪
リックス君。山盛りのケーキだね~~♪

おなかいっぱい食べて幸せだね~~(*^。^*)

。。。で、プリッツは失敗???

オーブントースターだと温度が高すぎて焦げちゃったんじゃない??

ウチのは温度調節できるトースターだけど、それでも焦げたもん。オーブンレンジの方がキレイに焼きあがったよ~。

ぜひオーブンレンジの使い方をマスターして、リベンジしてみてね♪
Re:美味しそうなケーキ♪(11/13)
十兵衛母さん

山盛りのケーキには大満足のようでした。

プリッツは・・・完全なる失敗、ではなかったとは思います。

オーブンレンジは天板がなく、普通のターンテーブルしかないのでなんだかちょっと心配です。(前にスポンジケーキを焼いて大丈夫だったのですが、冷凍のパイ生地は出来上がりが今一だったんですよね)

でも何事もチャレンジあるのみ、頑張ってみます。
Re[1]:美味しそうなケーキ♪(11/13)
このプリッツは低温で焼くから、ターンテーブルでも大丈夫かも。

次は頑張ってね~!
Re[2]:美味しそうなケーキ♪(11/13)
十兵衛母さん

>このプリッツは低温で焼くから、ターンテーブルでも大丈夫かも。

本当?なら俄然やる気がでてきましたよ。

次こそ頑張るわ!

Re:美味しかった誕生日ディナー(11/13)
リックス君お誕生日おめでとう!(ちょっと遅くなりました)



ゴージャスなケーキを食べて幸せな一日でしたね!



日曜日、お天気に恵まれて、リックス君といっぱい遊べるのを楽しみにしてます☆
Re[1]:美味しかった誕生日ディナー(11/13)
キットキャットさん

いやいやこちらもお返事遅くなってしまいまして・・・

素敵な誕生日でしたよ。年に一回しかないのが残念なぐらいです。あの日のことは夢だったみたいです。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あぶーーー

Author:あぶーーー
会津若松の山の方に住んでます。
愛しの(爆)旦那様と愛犬リックス、去年からは猫のじゅぺえも仲間入り
それらしい物体を見かけたら声かけてみませんか?

365カレンダー
@rix_de_pochi
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

