--. --. --  
2007. 12. 22  
 11月のモラタメさんからのお届けの品は
モラタメ11月
 水のいらないリンスインシャンプー(愛犬用)
 水のいらないシャンプータオル(やわらかLサイズ)
 ボディケアシートおさんぽそのあとに(Lサイズ) の3品でした。

今回届いた品物は今まで一度たりとも使ったことがないものばかりで、世の中にはこんなに便利な物が有るのかとすご~く遅ればせながらビックリしています。

折しも届いたその日はリックスの実家でママと妹の華ちゃんとガンガンに遊びなおかつ池にダイブしてきた日でした。そしてその後間髪入れずにまたお出かけの予定があったので、泥の匂いがしたままではまずいな~かといってシャンプーなんてしてる暇はないし、困ったと言う日でした。
タイミング良く届いたシャンプータオルを早速使ったのでした。
パックをさっと開けてシュッと取り出しリックスをまずは顔から背中お腹と言う順の拭いていきました。大型犬のリックスですが大きく厚手のシートなので一枚できれいに拭けたと思います。
匂いも昔若かりし頃に流行ったシャンプーを思い出す匂いでなんだか嬉しくなりました。

 最近の会津のお天気は雪がサラッと降ったと思うとすぐ溶けてしまい、足元がビタビタになる日が続いていました。我が家では散歩の後にはタオルで拭いて家の中に入れていたのですが、乾いたタオルでは水分はふき取れても泥が良く落ちなかったんです。で、使ってみたボディケアシートおさんぽそのあとにですが、ウェットタイプなので泥汚れも落ちて尚かつ水分も取ってくれて、Lサイズなので我が家のでっかい坊主も一枚で事足りています。

 そして最後にドライシャンプーですが、なにぶん初めてなもので「へえ~」というのが正直な感想。なるほどこれなら冬期間のシャンプー2回に一回はこれでもいいかなと思わせる物でしたが、匂いがキツイ気がして・・・
もちろんリックスからはいい匂いなのですが、シャンプーを使った私の手の匂いが半日経っても消えません。もう少し抑えてあればなおいいと思いましたね。
被毛はつるつるでいい感じなんですけどね。

 実は私はアレルギー性鼻炎もちで旦那も杉花粉に悩まされているアレルギー一家です。ご多分にも漏れずリックス君も朝一の散歩のため玄関をでて数歩歩くと「ブシッ」花粉やアレルゲンは家の中に持ち込まないことが第一の防御手段なんですよね~今回のドライシャンプーにはアレルゲンキャッチャー(特殊コロイダルシリカ)配合だそうでお散歩後家の中に入る前にさっとシャンプーしてあげれらたら最高ですね。



スポンサーサイト
NEXT Entry
冬至かぼちゃ
NEW Topics
じゅぺえ
あごまくら
おばけだぞ~
できた~
名立浜谷SAにて
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あぶーーー

Author:あぶーーー
会津若松の山の方に住んでます。
愛しの(爆)旦那様と愛犬リックス、去年からは猫のじゅぺえも仲間入り
それらしい物体を見かけたら声かけてみませんか?

365カレンダー
@rix_de_pochi
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

