--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008. 01. 13  

 モラタメさんのペット用品モニター最終の品物は
【ペットキレイ ニオイOFFシート】においOFFシート

です。

 商品が届いたときに、リックスはおしっこを家の中でしないしどうしようかなと一瞬思ったのですが唯一使う機会があるのを思い出しました。

 それはマナーベルトとしてです。
マナーベルト
最近ドッグカフェに行くことが増えてお店の中で過去に3回くらいシャーっとしてきたことがあって、お店の品物にはかからなかったもののヒヤッとさせられました。
なので市販のものを参考にお母さんがんばって作った次第であります。

 ベルトが大きいということは中に入れるシートも大きいほうがいいなあと・・・

いままで使っていたものは「アイリスオーヤマ」のレギュラーサイズのものでした。

ホームセンターでいつも安く売っているのでいつもそれを買っていました。

今回のシートはワイドサイズで45×60cm、新聞紙1/2の大きさです。半分に折りたたんで輪の方に先端がくるようにしてリックスにセット。
 
 マナーベルト着用は今回が三回目、前回使ったときはレギュラーサイズのシートを使用していたのですが何せ一回のおしっこの(マーキング時の)量が多いので一回ごとにシートを交換して大変だったのです。さて今回は・・・


 カフェにいた時間は結構長かったので心配したのですが、見事に吸収してくれていました。
そして何より臭いがかなり抑えられているのがわかりました。使用済みのシートはビニール袋に入れて持ち帰ってくるのですが、帰りの車の中はほとんど臭くありません。
「天然消臭成分クエン酸(瞬間)と銀イオン(長持ち)によるW消臭効果。
逆戻り防止ポリマーが、オシッコをすばやくゼリー状に固めます」といううたい文句どおりだったと思います。
 
 手作りのマナーベルトとニオイOFFシートのタグを組んだおかげでカフェへのお出かけがますます楽しみになってきたリックスです。

 




スポンサーサイト
NEXT Entry
年末年始の僕
NEW Topics
じゅぺえ
あごまくら
おばけだぞ~
できた~
名立浜谷SAにて
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あぶーーー

Author:あぶーーー
会津若松の山の方に住んでます。
愛しの(爆)旦那様と愛犬リックス、去年からは猫のじゅぺえも仲間入り
それらしい物体を見かけたら声かけてみませんか?

365カレンダー
@rix_de_pochi
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。