--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008. 03. 01  
 今日から三月 もうすぐ春ですね。
まだまだ寒い我が会津地方ですが、カレンダーが3月になっただけでうれしく感じるのは何ででしょうね?


 そんな我が家に先週モラタメさんから「サッポロ ビアファイン 350ml缶2本セット」が届きました。sapporo beer

 最近某発泡酒やら某第3のビールやらしか飲んでいない我が家にビール君がやってきたのです。大歓迎の私と旦那。
 早速の試飲会。

 今回のこのビールの売りはなんと言ってもビールなのに糖質50%OFFということですよね。

 二人ともまず一口飲んで「すごくビール!!」と感じました。やはり発泡酒では感じられない泡のきめ細やかさとホップの味と風味、これぞビールの醍醐味・・・なのに糖質半分だなんて美味しい嬉しいの二重奏です。ちょっと褒めすぎみたいですけどホントに美味しかったんです。
 現代人・・・メタボメタボといわれて結構なりますが、もう来月からは、メタボリックシンドロームに着目した特定健診と特定保健指導がスタートするそうですね。メタボは怖い、でもビールが飲みたいそんな方いかがでしょうか?

サッポロのページより抜粋
糖質オフがいよいよビールに!
これまで糖質オフのビールテイストの商品は発泡酒カテゴリーが通例でした。今回、サッポロビールでは、新しく開発したホップ由来の新素材「ホップうまみエキス」で、ビールの本来の味わいと糖質オフの両立に成功。「ホップうまみエキス」は、サッポロビールが創業以来取り組む原料研究の中から、ホップのさらなる可能性を見出した全く新しいビールの原料として誕生したものです。このエキスは、ホップを水で抽出することで、苦味や香り以上に“うまみ”を抽出し凝縮しています。この新しい原料により、苦味を強めることなく、ビールの厚みを付与することを可能にしました。



スポンサーサイト
NEXT Entry
もらえるかな?ルック オーツークリーナー
NEW Topics
じゅぺえ
あごまくら
おばけだぞ~
できた~
名立浜谷SAにて
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あぶーーー

Author:あぶーーー
会津若松の山の方に住んでます。
愛しの(爆)旦那様と愛犬リックス、去年からは猫のじゅぺえも仲間入り
それらしい物体を見かけたら声かけてみませんか?

365カレンダー
@rix_de_pochi
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。