--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008. 04. 20  
 昨日は雨降りの中、三春町の滝桜を見に行ってきました。

 雨降りなのでそんなにお客さんはいないだろうと思っていましたが、なんのなんの。
相当数の人ひとひと・・・

 大勢のお客さんがいるので僕大興奮、そんな中でも上手にお散歩できました。
写真は綺麗に撮れていないけど雰囲気だけ感じてもらえたら幸いです。
滝桜1

滝桜2

帰り道


 滝桜まで行く遊歩道の途中であるポスターを見かけました。
絵画展ポスター
それはお知り合いの画家の方(栗林洋子さん)の作品展のものでした。この方は日本神話に登場する女神の木花咲耶姫(コノハナサクヤヒメ)をテーマに描かれていています。(作品名は「桜の精(木花開耶姫/このはなさくやひめ)」)
丁度桜の時期に見れるなんてと、滝桜を見てから会場である「三春交流館・まほら」へと向かいました。
 三春の町の中は至る所にしだれ桜があり、時間と天気が良ければ一日中でも散策していたいところでした。
まほらへ行ったら丁度栗林さんがいらっしゃったので、近況などをお話しして絵を見せていただき帰って来ました。展示は今日までだそうで近くまで行く方がいらしたら是非見て頂きたいです。

「滝桜」
滝桜

「桜の精(木花開耶姫/このはなさくやひめ)」
木花咲耶姫1


木花咲耶姫2


木花咲耶姫3



スポンサーサイト
NEXT Entry
いいお天気
NEW Topics
じゅぺえ
あごまくら
おばけだぞ~
できた~
名立浜谷SAにて
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あぶーーー

Author:あぶーーー
会津若松の山の方に住んでます。
愛しの(爆)旦那様と愛犬リックス、去年からは猫のじゅぺえも仲間入り
それらしい物体を見かけたら声かけてみませんか?

365カレンダー
@rix_de_pochi
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。