--. --. --  
2008. 04. 08  
 3月のモラタメさんからの商品は
「クイックアンドリッチ トリートメント イン シャンプー」です。
シャンプー

 えっと、今回はいつものシャンプー係(旦那)がいなかったので撮影者の私がシャンプーしたので、最中の画像がございません。あしからず。

 まずは念入りに微温水でしっかりリックスの体を濡らして、そこに洗面器に適量入れたシャンプー剤にお湯を入れて薄めたシャンプー液をリックスの全体にかけてよくなじませて洗っていきます。「高濃度トリートメントin」ということで洗っている最中からしっとりいい感じでした。
リックスのカラーはハーフチョークチェーンのため、どうしてもチェーン部分が擦れて毛が黒っぽくなってしまうのですが、しっかり綺麗になりました。
また泡切れがよくってすすぎが楽でしたね。

 シャンプーした日はお天気が良かったので、タオルドライをしてから外で少し日向ぼっこしてもらいました。乾きが早かったのでその場でブラッシングをし、完了と相成りました。手触り良好バッチリでした。その後に出かけたドッグカフェでもいい匂いだねっていわれてきましたよ!



スポンサーサイト
NEXT Entry
石部桜の元にて・・・
NEW Topics
じゅぺえ
あごまくら
おばけだぞ~
できた~
名立浜谷SAにて
Comment
そーいえば
素敵なカオリのリックス君に会いたかったです~^^

ワンちゃん用のシャンプーていいカオリですよね

そういえば、うちのひまわりもシャンプーの時期でした^^
Re/
あやママさん

素敵な香りも長続きするんでしょうが、リックスの場合はすぐ水に入っちゃうのでシャンプー直後しか、いい匂いじゃないです。今回のシャンプーも次の日に川に入っちゃいました(ガックリ)

ひまわりちゃんはどんなシャンプー使ってるんですか?
ドックカフェ
こんにちは!モラタメ編集部のたなかです。



早いものでもう4月。暖かくなりワンちゃんとのお散歩も楽しくなる季節になってきましたね。

第2回ペット用品【クイック&リッチ トリートメントインシャンプー】のブログ記事を作成して下さりありがとうございます!



早速使って記事をアップして下さり有難うございます♪ドックカフェってまだ行った事がないんです!たくさんのワンちゃんがいて、ワン友さんができたりするんでしょうか?いいなぁ・・・私も行ってみたいです。

シャンプー、気に入って頂けて良かったです!気になる点があったらそれも教えて下さいね。では、今月末にまた次の商品が届きますのでお楽しみに~♪

Re:ドックカフェ(04/08)
モラタメ編集部たなかさん

見ていただいてありがとうございます。

ドッグカフェは私達の住んでる地方には去年初めて出来たので、いつもお客さん(ワンちゃん&飼い主さん)でにぎわっています。

出来ればいつもシャンプーしたての時に行きたいものですがなかなか・・・

モラタメさんからの良い商品提供にはいつも満足しています。
熱心に読んだら・・・
最近自分の髪につやがないので、シャンプーを変えようかと思っていたので、熱心に読んだら・・・犬用でした。あはは。

そそっかしい自分に大笑いでした。
Re:熱心に読んだら・・・(04/08)
オリオリさん

そうですよね~まさか犬用のシャンプーのこと書いてるとは思わないですものね。

でもこのシャンプー人間様のかと思うほどいい匂いがするんですよ。

ただどうしてもシャンプーの間隔があいちゃうので、なかなかいい匂いを持続出来ないところが我が家の課題でしょうか?

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あぶーーー

Author:あぶーーー
会津若松の山の方に住んでます。
愛しの(爆)旦那様と愛犬リックス、去年からは猫のじゅぺえも仲間入り
それらしい物体を見かけたら声かけてみませんか?

365カレンダー
@rix_de_pochi
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

