--. --. --  
2008. 04. 08  
 以前に応募していた焼酎が先週届きました。
焼酎1

 ここ数年は焼酎ブームでいろんな焼酎が出回っておりますが、私がアルコールを口に出来るようになったころは、焼酎といえば「宝酒造」ですよね。
 さてさてそんなちょっと懐かしさを感じながら味わうのは水割です。
焼酎2
もちろん割り水は天然水といってもスーパーで買ったものとかではないですよ。旦那の実家の近くの林道に流れてきている湧水です。

 まろやかな「純」をまろやかな天然水で割って口に含むと、口の中でコロコロと転がって喉に降りていく・・・んん~美味でございますぅ~

 たいてい水割りで飲んじゃう私ですが、送られてきた案内の中に「パーシャルショット」という飲み方があってこれはグラスに入れた焼酎を冷凍庫で半日~一日冷やしてトロッとなったところ飲むんだそうです。ただし35度の焼酎じゃないとだめらしいので、頂いた「純」が無くなったら早速35度の「純」を買いに走ろうと硬く心に決めたのでした。


スポンサーサイト
NEXT Entry
クイックアンドリッチ トリートメント イン シャンプー
NEW Topics
じゅぺえ
あごまくら
おばけだぞ~
できた~
名立浜谷SAにて
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あぶーーー

Author:あぶーーー
会津若松の山の方に住んでます。
愛しの(爆)旦那様と愛犬リックス、去年からは猫のじゅぺえも仲間入り
それらしい物体を見かけたら声かけてみませんか?

365カレンダー
@rix_de_pochi
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

