fc2ブログ
2008. 11. 26  
 さて月曜日に行ったどうぶつ王国でのドッグランではいろんなお友達が出来ました。
 
 まずは柵越しにご挨拶をしたミニシュナちゃん、お名前聞きそびれちゃった
 シュナちゃん

 次はゴールデンのティガ君1歳半
ティガ
ゴールデンにしては少し小さめみたいでした、リックスの方が大きかったです。

 ウエルシュコーギー・カーディガンのボンゴ君3歳とグレートピレニーズのロン君1歳半
ボンゴ・ロン
カーディガンという種類のコーギーちゃんは初めて見ました。
初めはコーギーとボーダーコリーのミックスかと思ってしまいました。
牧畜犬で牛のお腹の下に潜って牛を追い立てるのが仕事なんですって。
リックスもお腹の下に潜られるのは初めてだったので、すごくびっくりしてました。
ロン君は大きい!今まで見たことあるピレニーズの中では一番大きかったですね。

そしてこれまた初めてみたのはケアーン・テリアのマリンちゃん1歳半
マリン
どんな犬種なのかと思ったら「オズの魔法使い」で主人公ドロシーの飼い犬トトのモデルの犬だそうで、そう聞いたらすぐに解りました。
して、このマリンちゃん。小さい体で全然リックス達を怖がらずに一緒に遊べました。
団子

 リックス・マリン

 最後はボーダーコリーのガルル君やっぱり1歳半
ガルル

 さすがにボーダーコリー、走ったら速い早い
お父さんと一緒に勢いよく走ってランの中にきました。
リックスは一瞬フィービーちゃんもしくはボニーちゃんと間違ってました・・・

 そんなこんなで大きいドッグランで初めてのお友達ばかりでのお遊びは楽しかったですか、リックス君?
 


スポンサーサイト



NEXT Entry
憂鬱な雨の金曜の朝に
NEW Topics
じゅぺえ
あごまくら
おばけだぞ~
できた~
名立浜谷SAにて
Comment
Re:那須どうぶつ王国にて(11/26)
むむっ!?

那須動物王国に行ってきたんですね!

その日、私達も行こうか迷ってたんですが

お天気が???だったのと

フィービーが長時間ドライブに耐えられないだろうと

いうことで、あえなく却下に



本当を言うと、私達がフィービーの体臭に

耐えられるか…という問題も

あったり、なかったり



雪が無かった様子で良かったですね♪
Re[1]:那須どうぶつ王国にて(11/26)
キットキャットさん

ほほっ!行って来ましたよ~

何せタダなんですから!!!

甲子道路も通ってみたかったしね。

でも甲子道路の途中から路面にシャーベット状の雪がチョビッと残っていたり、県境辺りも反対車線は一部道路が見えない部分があったりとノーマルタイヤではちと(私の運転技術じゃ)不安だったり・・・

揚げ句にまともに地図なんて見てなかったから本当に着くのかと心配したりと、相変わらずなへんてこ家族のドライブでした。



今週末も天気と畑の大根の処理が終わり次第行きたいなっと思っているのは私だけでしょうか?
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あぶーーー

Author:あぶーーー
会津若松の山の方に住んでます。
愛しの(爆)旦那様と愛犬リックス、去年からは猫のじゅぺえも仲間入り
それらしい物体を見かけたら声かけてみませんか?

365カレンダー
@rix_de_pochi
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード