--. --. --  
2011. 05. 08  
今年のいわゆるゴールデンウイークは長い人でも今日で終わりですね。

私は長いゴールデンウイークをいただきましたが、あっという間みたいでした。


初日の昭和の日は初めて管理機を使い畑を耕し、ジャガ芋を植えました。次の日は磐梯でお留守番とお土産買いに美里町へ。

翌日朝3時過ぎの起床、4時出発で一路福井へ。何と言っても方向音痴な私のこと、旦那のナビだけが頼りです。
一般道のみの走行で11時間半掛けて到着しましたお初の福井。

お友達家族に出迎えてもらい、私が1番嬉しくて舞い上がってはしゃいでました。散歩をし、お茶を飲んでまったりしたところで、その日のお宿お寺へと誘われます。

晩御飯は福井名物ソースカツ丼。会津と違ってソースがくどくないので疲れた体にブタミンパワー充電完了。お宿に戻りお風呂に入っておやすみなさい。

福井二日目はリックスの散歩終了後に初体験、朝のお勤めです。正座しなきゃならないのか?とか、杓で叩かれるのか?とかいろんな妄想したけれど、畳におかれた椅子に腰掛け、お坊さんと信者さんが読むお経を聞いていました。独特なリズムは聞いていると段々心地よくなってくるものですね。その後にお坊さんのお説法。とてもいいお話でした。

朝食後、向かえをまってショッピングセンターへ。何故ショッピングと言うのは女性をハイテンションにさせてしまうのでしょうか?
散らし寿司のお昼を食べた後はリックス君お待ちかねの海へのドライブ。そして一人海水浴。見事にフリスビーは海の藻屑となりました。

晩御飯に焼鳥屋さんでみんなで楽しく食べ、次の日の出発が早いのでその夜でさようならしました。元気で希望に満ちているお友達家族の様子を直に見て安心しました。

翌日はリックスの吠えてる声で目を覚まし、慌てて散歩組と片付け組に分かれて着々と準備をし、岐阜へ向けて出ました。
今大流行の原子力発電施設などの脇をすり抜けて、大河ドラマの「江」のところもすり抜けて着いたのは岐阜県各務原市へんおじ兄の家
挨拶だけで帰るつもりが最初から泊める気満々で帰るなんて言い出せず夕方に。最終地点は愛知県犬山市。この時点で福島県含め八県を跨いだことになりました。
この夜は6畳間に二人とサークルにリックス、狭いのがよかったのかぐっすり眠りました。

旅行最終日は割とゆっくり目のスタートで、途中寄り道しつつなんとか会津に帰ってきました。

五日六日はへんおじ仕事の為、私とリックスはばあちゃんとあちらこちらの桜見物。

そして昨日は昼過ぎまでマッタリし3時頃から畑で草取り。

今日もマッタリDayの予定で夕方はカフェかな?

スポンサーサイト
NEXT Entry
大型ワンコ、お待ちしてました!
NEW Topics
じゅぺえ
あごまくら
おばけだぞ~
できた~
名立浜谷SAにて
Comment
No title
まさしく駆け足のゴールデンウィークでしたね。あぶーさんんの無限の体力に驚きました!!!また会える日を楽しみにしていま~す(^_^)/
楽しい旅行でした。なにより元気だったので安心しました。明日から新しい仕事へレッツゴーでありますな。心配はいらないてますね。張り切っていきましょう。また行きます。待ってて下さいね。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あぶーーー

Author:あぶーーー
会津若松の山の方に住んでます。
愛しの(爆)旦那様と愛犬リックス、去年からは猫のじゅぺえも仲間入り
それらしい物体を見かけたら声かけてみませんか?

365カレンダー
@rix_de_pochi
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

