--. --. --  
2012. 04. 14  
 今週火曜日のお昼にお弁当を食べようとしたら、え?
口が開かない!!

 少しだけ口をあけてご飯を租借すると左側が痛い。

どうしたんだ私の口。へんおじに相談してもしゃべりすぎた祟りだとか、訳がわからないことを言われる始末。

次の日友達とランチ時に聞いてみると、間違いなく顎関節症といわれ早急に歯医者に行くように勧められました。
12日は会社での飲み会だったため行けず、幾分口が開くようになりもう少し様子を見ようと思っていたら午後から急に歯が痛み出し急遽早退して歯医者さんに行きました。

 レントゲンで見たところ抜いていなかった上の親知らずが、抜いてしまって(下の親知らず)かみ合わせの相手がいないため垂れ下がってきてしまい、結果かなり不安定な状態でいたことが原因の一端であることがわかりました。
それ以上は口が開かないため探りようがないので、とりあえず筋肉のコリをほぐして痛みをとるためのお薬をもらってきました。

今後痛みが取れれば親知らずを抜き(2本も!)噛みあわせの矯正プレートを作り(保険適用でも5千円くらい!!)治していくということになりました。

 それにしても口が開かない不便さよ・・・。
なんにせよ去年から体の不調が立て続けでがっかりです。
スポンサーサイト
NEXT Entry
顎関節症 途中経過
NEW Topics
じゅぺえ
あごまくら
おばけだぞ~
できた~
名立浜谷SAにて
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あぶーーー

Author:あぶーーー
会津若松の山の方に住んでます。
愛しの(爆)旦那様と愛犬リックス、去年からは猫のじゅぺえも仲間入り
それらしい物体を見かけたら声かけてみませんか?

365カレンダー
@rix_de_pochi
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

