--. --. --  
2013. 01. 20  
 
 去年末から週末ごと位に、自宅を離れ船引での隠遁生活を送っているW家

またまた昨日やってきました。

 一族郎党を連れての外泊は人間の食べ物から、犬猫の餌まで抱えて大荷物
リックスも最近わがままが増えたのか、フード単体では食べてくれなかったりするのでトッピングを用意しています。家では缶詰をあげるのですが、もっと手軽なのはないかと見つけたのがアルミパックに小分けになっているもの。それをフードの天辺においてあげると勢いよく食べてくれます。

 しかし昨日私がちょっと家から出たときに、そのトッピングを見つけたらしく僅か10分たたずに戻った時にはお腹に納めてしまった模様。
普通は包装部分はあちらこちらにちらばっているのが見えるはずなのにそれがない!
どうらや丸のみしてしまったらしく、ちょっと焦りました。

果たして明日のお散歩時に出てくれればと心配していたら、夜中に嘔吐をしていたようで。
そこには出てなかったのですが、私たちが起きてからまた嘔吐。
無事に出てきました。朝ごはんも難なく食べたのでほっと一安心。

 それにしてもじゅぺえが来てから盗み食いが多くなったリックスなので食べ物の管理はきちんとしなくてはなと思った朝でした。
スポンサーサイト
NEXT Entry
首と腰がいたい
NEW Topics
じゅぺえ
あごまくら
おばけだぞ~
できた~
名立浜谷SAにて
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あぶーーー

Author:あぶーーー
会津若松の山の方に住んでます。
愛しの(爆)旦那様と愛犬リックス、去年からは猫のじゅぺえも仲間入り
それらしい物体を見かけたら声かけてみませんか?

365カレンダー
@rix_de_pochi
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

