--. --. --  
2013. 01. 01  
 あけましておめでとうございます
2013年が始まりました。更新頻度の少ないブログですが何とか続けていきたいと思っています


さて我が家は大晦日の昨日夜、船引から戻ってきて家に届いていたお蕎麦を食べてなんとか年越しを済ませました。

去年はへんおじが職をかえたり、突如にゃんこが増えたり。ビックリな一年でした。
そして、今年は本格的に始動するので、今まで以上にバタバタしそうですが、なんとかくっ付いて行きたいと思っています。

今年もW家一同をよろしくお願いします。
2012. 12. 24  
 じゅぺえが我が家に来てから、いつの間にか2ヶ月が経っていました。

当初1.2kgの小さい体が3.0kgとなり、生まれたときから我が家にいたような顔をして威張っています。

寝ているお兄ちゃん(リックス)の尻尾や鼻先をチョイチョイとしては怒られ、全然めげていない様子。
TS3W1979.jpg
悪そうな顔してるでしょ?

そんなじゅぺえの指定席はやはりストーブの前
爪とぎ用のトレーに入りご満悦です。
TS3W1988.jpg




2012. 12. 09  
 とうとう来てしまいました。冬です。
また雪に降り込められる季節の到来です。

 そんななのに今日はここ二ヶ月ほどの動向をざっとダイジェストで・・・

10月11月は公私共に忙しく毎朝の日課のお友達ブロガーさんめぐりもできず、帰ってきても眠くて眠くてたまらずPCを立ち上げない日がずっと続いていました。(まあ携帯からはチョコチョコアクセスしてましたけど)

そんな10月21日我が家に出会いがやってきました。
野良猫の「じゅぺえ」が突然私たちの目の前に現れたのです。
現在2.7キロのじゅぺえ君、我が家にやってきたときには1.2キロガリガリのガタガタでした。

TS3W1653.jpg   TS3W1678.jpg    TS3W1688.jpg

ご飯と暖かいお家、そしてリックス兄ちゃんの面倒見もあってぐんぐん成長中です。

11月12日はリックス、8歳の誕生日
ほんとならカフェでお友達とわいわいケーキを食べるところですが、へんおじの仕事が忙しく帰りが遅いため
ケーキはお家で食べました。

じゅぺえ君にもおすそ分けと小皿に分けましたがあまり食べないうちにリックスがさっさとお腹に収めてしまいました。

そして11月23日から25日の3日間は「折々倶楽部グループ展」を今年も「yuinoba」さんで開催することができました。品数の少ない私ですがお友達の「meiさん」作会津木綿のテディベアとへんおじの新商品「エゴマ煎餅」により去年よりは売り上げアップ!去年はまったく売れなかった麻紐バッグも、
「かわいい!」と手にとって下さったお客様に無事買っていただくことができました。
自分が丹精込めて作ったものが売れていくって嬉しいことですね。
TS3W1789.jpg   TS3W1788.jpg
初日レジからの店内の様子です。
初日からグループ展に参加できたのは今回が初めてだったので、開店の15分も前にいらして待っていてくださるお客様がいることにびっくりして、本当にありがたかったです。


先々週の土日はへんおじの用事で11年ぶりくらいで仙台へ。
目的地についてリックスとじゅぺえを散歩させているときに出会ったおば様に「この猫ちゃん、なんかあるわね」と言われました。どんないきさつで来たかはお話していないときだったのですが、私たちの人生にとって必用不可欠なタイミングで現れたのはまちがいないようですね。

 それから先週金曜日。折々倶楽部忘年会!
運転手だったのでノンアルコールでしたが、めちゃめちゃ弾けて楽しい会でした。
会場を手配してくれたかっさん、盛り上げ役に徹してくれたオリオリさん、ケラさん、十兵衛母さんありがとうございました。改めて御礼申し上げます。
に、しても着ぐるみの中にアレを仕込んでいたとは、ホントわかんなかったな~(爆)
あんまり楽しくてその晩の夢でもカラオケをしていたのは私です。




2012. 11. 29  
 ほとんど3ヶ月放置してるこのブログ。

だいぶいろいろなことがありましたが、そんなときに飛び込んできた知らせ。

去年5月半ばから10月半ばまで我が家の倉庫で暮らしていたゴールデンのゴンタ君が今月20日に虹の橋を渡っていったそうです。享年17歳でした。
ママさんから電話をもらったのが今日の午前中。彼女ももっと早く知らせたかったとのことですが、電話をしようとしても涙、メールを書き出しても涙でムリだったそうです。

 前日の夕方まで短いながらも散歩をし、会津に来て大好物になったスーパーに入っているパン屋さんのフランスパンを食べきってお母さんのそばで眠っているうちに天に召されていったとのこと。
そのパンは亡くなる2日前にわざわざ会津まで買いに来たんだそうです。今にして思うと虫の知らせだったのかしらね、とママさんがお話していました。


 震災前に自宅で暮らしていたときは年相応で結構ヨタヨタ歩きだったそうですが、震災後我が家にやってきてリックスのことをとっても気に入ってくれて、リックスの歩きについていこうと足取りが軽くなってみんなにびっくりされたとか。
 
いっぱい楽しい思い出をもって虹の橋を渡ったゴンタ君。ありがとう。
いつの日か私達もそちらにいったらまた遊ぼうね。
プロフィール

あぶーーー

Author:あぶーーー
会津若松の山の方に住んでます。
愛しの(爆)旦那様と愛犬リックス、去年からは猫のじゅぺえも仲間入り
それらしい物体を見かけたら声かけてみませんか?

365カレンダー
@rix_de_pochi
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

